新型AQUAお披露目とお彼岸ドライブ

 

こんばんは arumajiro です。

 

 

昨晩は疲れていたため、早めの九時就寝だったので、

今朝は早起きで、五時起きでした。

 

 

 

今日は快晴で秋分の日と言うこともありお彼岸のお墓参りに行ってきました。

 

昨日、納車された新型AQUAの試し運転も兼ねてのドライブです。

 

 

 

しかし、自動車業界の進歩は凄まじい物です。

 

前回買った自家用車もAQUAでしたが、

10年振りにフルモデルチェンジしたNEW AQUAの性能に

ヒデキ感激です。(古いギャグですみません)

 

 

勿論、乗り心地は絨毯の上を舐める様に走り、ストレスはありませんし

 

iPhoneApple car play に接続するとアプリがディスプレイに映し出され

 

遊び感覚でタッチ操作しながら楽しんでドライブできました。

 

 

 

墓地に行き、

 

しばらくの間放置されているのが分かる程度の雑草を刈り取り、

 

ほうきで丹念に地面を掃き、
墓跡を濡れたタオルで撫でてあげ、

お供物をし、線香を立て、

 

 

心地よい風が吹く中、

穏やかに雑念を払いながら

将来の事、

自分の心の病の事、

平穏無事に毎日が過ごせます様にと、

 

お祈りをしてお墓を去りました。

 

 

 

皆さんも自分の祖先を敬い、

自分を見つめ直し、

新たな気持ちでスタートを再設定する意味でも

この機会にお墓参りに行ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

きっといい事があるはずですよ!

連綿と繋がり自分の命を授けてくれた先祖に感謝です!