メールの気遣いと森田療法とMac信者の僕

こんばんは

 

arumajiroです。

 

 

今朝早起きはしましたがYさんからメールが届きましたが

一言の後に、〜(笑)と言う文字が入ってました。

僕はこの文字の使い方が嫌いなんですよね。

皆さんも経験があるかもしれませんがこの(笑)と言うメールの意味って

良くも悪くも取れる事ってありません?

僕はこの(笑)とかwwとか好きじゃないんですよね。

だから僕も一切使いません。

皆さんもこの文字で相手に不快感を与えるかもしれないので注意した方がいいですよ。

 

 

話は変わりますが

人間って考えすぎて行動すると、この先に待っているマイナス要素を

今まで経験した失敗した記憶によって行動ができなくなるらしいんですよね。

 

 

森田療法によると森田先生の時代には

考えてしまって行動ができなくなるのを避けるために、
とりあえず薪割りをして頭をクリアにしてして余計な考えを浮かばなくしたそうです。

 


僕も考えすぎて行動できなくなるタイプなので目標は暇を与えず、

とりあえず手当たり次第、

周りのにある本をさっと読んでみる。パソコンを開いてみる。ウォーキングしてみる。などを実践してみています。なかなか思うようには出来ないですけどね。

 

 

 

最近、Mac信者になりつつあります。

悩んだ末iMacを去年買い先月MacBook Airを購入しました。

iPhoneは4から使ってますし

iPad Air2もいつも出かける時は持ち歩いています。

とにかくAppleが好きです。

スタイリッシュですし見ていると何かをやろうと言う気力が出てきます。

元々はWindowsをずっと使っていたのですが友達の影響で

こんな有様です。

皆さんも機会があればコンピューターをMacにしてもいいかもしれないですよ。

 

 

今日はこんなところで。